ミュゼ 福岡

ミュゼ福岡店【脱毛探検隊】レポート

ミュゼに行ってきました♪

ミュゼプラチナム福岡店体験レポート♪

 

ミュゼ 福岡

 

 

硬くて剛毛なムダ毛に悩む「まゆみ」です。
夏は必ず海に行ってるので、ムダ毛処理は自宅でやっていました。でも最近友達の間でもサロンで処理してもらう子が増えてきて、口コミもいいんですよね♪
プロにやってもらった方がいいかもってことで、福岡のとあるミュゼに行ってまいりました!

 

ミュゼ 福岡 ミュゼ 福岡

 

 

まず平日ネットで予約して(すぐに取れました)入店しました。店内のインテリアや雰囲気はすごく綺麗で清潔感があります。
さすが脱毛サロン人気1ですね。

 

担当してくれたスタッフのお姉さんもすごく優しく、丁寧に対応してくれます。これだったらお任せしても大丈夫そう。

 

まず脱毛する部位のムダ毛をシェーバーで剃ります。剃った毛も残らないようにテープで丁寧に取り除きます。
そしてほくろなど黒い部分に光が当たらないように一つづつマスキングしていきます。

 

ミュゼ 福岡

 

肌を清潔にした後、いよいよ脱毛します。美肌成分入りジェルを厚めに塗りますが、「つめたっ(>_<)」っと思わずのけぞりました。
これはどうにかならないものですかね。

 

そしていよいよ機械で光を照射していきます。この時の痛みはほとんど無痛です(個人差があると思います)ほんのりと暖かさを感じるぐらいかな。
この日は腕とワキを脱毛してもらいました。

 

ミュゼ 福岡

 

腕とワキで所要時間は大体15分ぐらいで終了!結構早く終わるもんですね。

 

その後はジェルを綺麗にぬぐい取って、照射された部分をガーゼを当てて冷やします。脱毛後のお肌は白くなっててもっちもち!
美肌入りジェルと光の美肌作用なんでしょうか??やっぱり自己処理後の肌とは違いますね。

 

ミュゼ 福岡脱毛5回目のワキの状態

 

ミュゼ 福岡

 

私の場合ですが、照射2回目から毛が細くなってきて、自然に抜け落ちていくようになりました。
5回目を終えた頃は、ほとんど硬い毛は生えてこなくなり、自己処理もシェーバーで軽くなぞるだけという感じです。本当に楽ちんになりました!
行ってよかったです♪

 

ミュゼ 福岡

 

 

※ミュゼ福岡7店舗はこちら

 

 

 

▼ JR博多駅前店アクセスはこちら ▼

 

ミュゼ福岡

 

ミュゼ福岡

 

住 所 福岡市博多区博多駅前2丁目2-1 福岡センタービルB1F
アクセス JR線・地下鉄 博多駅から徒歩1分
営業時間 10:00〜20:00
定休日 な し

駐車場 な し

 

 

▼ 天神イムズ店 アクセスはこちら ▼

 

ミュゼ福岡

 

ミュゼ福岡

 

住 所 福岡市中央区天神1-7-11 天神MMビル(イムズ)7F
アクセス 西鉄大牟田線 福岡(天神)駅 徒歩3分

地下鉄空港線 天神駅 徒歩3分

営業時間 10:00〜20:00
定休日 第三火曜日

駐車場 あ り

 

 

 

 

▼ グラン天神プライム店はこちら ▼

 

ミュゼ福岡

 

ミュゼ福岡

 

住 所 福岡市中央区天神2丁目7-21 TenjinPrime9F
アクセス 地下鉄天神駅徒歩2分
営業時間 10:00〜20:00
定休日 な し

駐車場 な し

 

 

 

 

▼ JRフレスタ香椎店はこちら ▼

 

ミュゼ福岡

 

ミュゼ福岡

 

住 所 福岡市東区香椎駅前1丁目11-1 フレスタ香椎3F
アクセス JR線 香椎駅から徒歩1分
営業時間 10:00〜20:00
定休日 な し

駐車場 な し

 

 

 

 

▼ 福岡西新プラリバ店はこちら ▼

 

ミュゼ福岡

 

ミュゼ福岡

 

住 所 福岡市早良区西新4丁目1-1 プラリバ5F
アクセス 市営地下鉄 西新駅からすぐ
営業時間 10:00〜20:00
定休日 な し

駐車場 あ り

 

 

 

 

▼ 直方イオンモール店はこちら ▼

 

ミュゼ福岡

 

ミュゼ福岡

 

住 所 直方市湯野原2丁目1-1 イオンモール直方2F
アクセス 筑豊電気鉄道線 遠賀野駅より徒歩15分

九州自動車道 八幡ICより車で約5分

営業時間 10:00〜20:00
定休日 な し

駐車場 あ り

 

 

 

 

▼ 筑紫野ゆめタウン店はこちら ▼

 

ミュゼ福岡

 

ミュゼ福岡

 

住 所 筑紫野市針摺東3丁目3-1 筑紫野ゆめタウン2F(本館)
アクセス JR小倉駅(JR、新幹線、モノレール)から約10分、JR西小倉駅から約3分
営業時間 10:00〜20:00
定休日 な し

駐車場 あ り

 

 

 

 

▼ リバーウォーク北九州店はこちら ▼

 

ミュゼ福岡

 

ミュゼ福岡

 

住 所 北九州市小倉北区室町1丁目1-1 リバーウォーク北九州3F
アクセス 西鉄大牟田線 朝倉街道駅より徒歩8分
営業時間 10:00〜20:00
定休日 な し

駐車場 あ り

 

ミュゼ 福岡

 

自己処理のデメリット

 

ミュゼ福岡

みなさんは、自己処理後の肌トラブルに悩まされたことはありませんか? 自己処理を繰り返すことで、肌のトラブルが起こりやすくなる場合があります。

 

かみそりやシェーバーなどを使用すると、毛の他に肌表面の角質も一緒に削ってしまうため、その部分はとても敏感で免疫力も低下している状態となります。

 

そんな状態を放置したり、無防備に紫外線に当たったり、物理的な刺激を与えてしまうと、色素沈着や肌荒れ、炎症などが起きてしまう可能性が十分にあります。

 

ミュゼ福岡

また、ムダ毛を剃った後の状態は、毛穴に毛が残ったままとなります。剃り残したムダ毛が毛穴の中で成長してしまう埋没毛が起きたり、毛穴が開いてボツボツとした鳥肌のような見た目が良くない仕上がりにもなりがちです。

 

そうなってしまっては手遅れです。緊急措置はともかく、自己処理を継続することは極力避けた方がいいかと思います。

 

脱毛サロンのメリット

 

ミュゼ 福岡

現在脱毛サロンの光を使った脱毛は、ほとんど痛みを感じずに毛根の育成を破壊します。照射を何回か繰り返すことによって、再びムダ毛が生えるのをなくしていく脱毛法になります。

 

一度の照射で広い範囲に脱毛作用を及ぼすため、短時間で終わるというメリットもあります。

 

最新の光脱毛効果は脱毛効果も非常に高く、肌に負担をかけないのも特徴です。わきやVゾーンなどの特にデリケートな部分も、光脱毛なら安心して施術することができます。

 

脱毛後の保湿ケアとの相乗効果で、本当にツルツルのワントーン明るくなるほどの綺麗な仕上がりをご実感できると思います。

 

ミュゼスタッフのサービスには定評が!

 

ミュゼ 福岡

ミュゼのスタッフは、カウンセリングにかなり時間をおいて悩みや相談を聞いてくることに定評があります。

 

脱毛時の施術は短時間で完了しますが、ミュゼではカウンセリングに約1時間も時間を使い、あなたのムダ毛の状態や肌質などを細かく確認していきます。

 

毛質やお肌の状態、毛周期などは個人差があり、お悩みも千差万別です。あなたに合った脱毛のサイクルやに合わせて施術できるようにサポートしてくれるので安心です。

 

脱毛時も細かく状態を確認しながら進めてくれるので、ほとんど痛みを感じずに終了すると思いますよ。

 

ミュゼではお客様に満足していただくよう、徹底してスタッフ教育がされているサロン。脱毛サロンを選ぶなら、スタッフの応対が良く、しっかりと説明があるサロンを選びたいですね。

 

 

永久脱毛とは

ミュゼ 福岡

女性の皆さんにとって夏に気になるものと言えば「ムダ毛」でしょうか。

 

女性にとって美しくなるためのお手入れはとても大切なものですが、日々処理しないとすぐに生えてきてしまうムダ毛のお手入れは仕事や家事、勉強など忙しい毎日の中で行うには非常に面倒で、つい億劫になってしまいがちかと思います。

 

エステサロンにある永久脱毛のメニューはそんな女性に人気があるようです。
「永久脱毛」とは、電気やレーザーを使用してムダ毛を毛根から処理してしまうことを言います。
これは毛の発育組織そのものを破壊してしまい、永久的に毛が生えてこないようにする仕組みとなっているようです。

 

女性にとってムダ毛が気になる箇所と言えば、ワキ、脚、腕、手、背中、顔の産毛など沢山ありますね。
自分で処理する場合はカミソリで剃ったり、毛抜きで一本一本抜くといった方法が一般的かと思います。
しかしこのような方法で処理するとお肌に大きな負担が掛かってしまうことをご存知でしょうか?

 

カミソリを使用するとお肌に細かい傷がついて刺激となります。
そしてデリケートな毛穴にまで刺激となり、色素沈着の原因となってしまいます。
また毛抜きで毛を抜くと毛穴からばい菌が入って毛穴が盛り上がってしまうことがあります。同様に色素沈着を起こす可能性もとても高いようです。

 

永久脱毛をしたいと考えている方にとっては、口コミ情報などを参考にしたいと思われる方が多いことでしょう。

 

 

 

 
 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ